So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ふるさと納税PR動画「少女U」なのです♪ [アニメ]

今日の東京はくもりのち雨の予報。
今月は日照時間が足りない感じなのです><

una.jpg
我がスヴェンソン家でも
ふるさと納税を枠いっぱい利用しているのですが、
(今年は納税額の半分は千葉県 木更津市で扱う、熊本復興用に寄付しました)
先日、ふるさと納税サイトを観ていて、
「自宅でお手軽“黒豚三昧丼”」に惹かれて
ふらふらと鹿児島県志布志市の
ページを観にいったら、
不思議なPR動画があったのですっ!

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「少女U」


そんな風に手塩にかけたのに、
食べちゃうんですねー><
何を書いてもネタバレてしまうので、この話題はこのへんで…。

今回志布志市では、
「志布志の自然水 非常災害備蓄用」と
「熟し芋・うるわし和茶(麗煎)セット」をお願いしたのです。

各自治体ごとに情報を入力しなくてはいけないので、
手続きを始めると、
つい一気にいろんな自治体へ納税してしまいます。
そうすると、
返礼品の発送時期は割と自治体任せなので、
一気にやってきたりするので、
冷凍食材などは冷凍庫の空きと相談しないと、
一気に解凍して食べなきゃいけないことになったりするので要注意なのです。
普段、
贅沢かなって思ってるモノを思い切って頼んでみたりできるので、
まだ利用したことないという方は、
是非利用してみて欲しいのです♪

ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/

【楽天市場】ふるさと納税
http://event.rakuten.co.jp/furusato/
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「響け!ユーフォニアム2」のOP視聴なのです♪ [アニメ]

今日の東京は曇りときどき雨と
ちょっとした晴れ間。
おとといの夜も時々晴れ間があって、
秋の名月を見ることができたのです♪
沖縄や西日本は強風がすごいようなので、
お気を付けくださいなのです。

51oe1v87NRL._SY445_.jpg
10月5日から始まる
「響け!ユーフォニアム2」。
PVを観たら、大量に辞めてた部員さんたちが
部活への復帰を希望していて、
波乱の予感なのです><
TVCM

PV第1弾

第2弾


OPはTRUEさんの歌う、
「サウンドスケープ」なのです♪

今回は1期とは作曲・編曲とも違う人なのですが、
1期のOP「DREAM SOLISTER」を想起させる
メロディラインが気持ちいいのです!

そしてまた次の曲が始まるのです♪

株関連情報
京都アニメーションは非上場です。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「レガリア The Three Sacred Stars」 [アニメ]

今朝の東京は台風。
テレビは台風7分でオリンピック3分なのです。
東日本は竜巻が起こったり、
高潮が警戒されたりなので、
外出しないで済むのであれば、
家にいるのが一番なのです><

8月も終盤になり、
秋アニメが気になりますが、
そんな中、気になるのが
「レガリア The Three Sacred Stars」なのです。
無題.jpg
7月27日には製作委員会が
「既に放送・配信している話数において、
本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識した」
などの理由で、現在までに放送された
第4話で一旦終了して、
9月から新たに放送することが発表されたのです。
確かにロボのデザインは微妙かと思いましたが、
やり直しってすっごく珍しいのです。
打ち切りとかは何度か観たことありますが…。

それはさておき、
基本、百合少女成分満載のロボットアニメなこの作品、
エナストリアの若き女皇ユインシエル・アステリアさんと
彼女が姉と慕うレナ・アストリアさんのお話しなのです。
レガリアは、王権を象徴して、
王だと認めさせるモノのことなのです。で、
タイトルの一部、
The Three Sacred Stars
「三つの聖なる星」なので、
それはレナさん他、
レガリアの鍵を握る
3人の少女のことを指しているのかと思いますがどうなのでしょうか?
まだ公式サイトは更新されていませんが、
9月からの再会を待つことにするのです♪

そんな「レガリア The Three Sacred Stars」のOPを歌うのは、
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』の
2つめのED「STEEL-鉄血の絆-」を歌った
TRUE(トゥルー)さんなのです♪
作詞している唐沢美帆さんと同一人物なのですね。
「Divine Spell」

全体的にアップテンポな曲ですが、
サビの手前に少し毛色の違うフレーズが入っていて
不思議な感じを醸している曲なのです♪
タイトルの「Divine Spell」は
「神罰の呪文」もしくは「神の呪文」という意味でしょうか?

EDテーマを歌うのは、
minamiさんなのです。


Minami / Patria - Music Video Short Ver.

patriaとは、ラテン語で
「郷土」「祖国」という意味なのです。
ジプシー音楽のような
菊田さん独特のフレーズが
満載の曲なのです。
最初に聞いたとき、
声が栗林みな実さんぽいと思ったのに
名前が違っていたので、
「あれ?」
と思ったのですが、
調べてみたら、
栗林みな実さんから、minamiに変わっていたのですね。
楽曲がちょっと薄いのが残念といえば残念なのですが、
スピーディーなサビから
ふっと力が抜けるようなTVサイズの
終わり方も面白いと思ったのです。

株関連情報
バンダイナムコホールディングス 2780円(100株単位)
ランティスはバンダイナムコホールディングス 100%子会社なのです。

TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP主題歌「Divine Spell」

TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP主題歌「Divine Spell」

  • アーティスト: TRUE,唐沢美帆,本多友紀(Arte Refact)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD



TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤)

TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤)

  • アーティスト: Minami,Minami,伊藤賢
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD



TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Minami,Minami,伊藤賢
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の3件 | -
メッセージを送る